男焦る2

国の損失が6500億円はちょっと想像つかないけど,今日のご飯が食べれなくなるのは想像できるよね。介護離職ってそういうことだよ。

 家族の介護や看護を理由に仕事を辞める介護離職について、経済的な損失が年約6500億円に上るとの試算を経済産業省がまとめた。年間約10万人にのぼる介護離職は、収入源を失って離職者の生活が脅かされるだけでなく、企業などの経済活動への影響も深刻なことが明らかになった。

■ 家族を思うなら未来を見て

親の介護は子供達で・・・

何度も書かせていただきますが,我家の方針というか夫の方針です。

「親より自分,自分より嫁,嫁より子供。未来のあるものが優先。」

「餅は餅屋。介護は介護のプロに任せる。」 

認知症の義父は老健で穏やかな日々を過ごしています。

これが同居なら...

みなさんも親の幸せと自分の家族のこれからのことを一番に考えるなら

「介護離職」なんて考える前にお近くの地域包括支援センターまで
※お近くの地域包括支援センターはこちらで検索

こちらも読んでね。「介護離職の先に明るい未来は無い」
「我家の介護奮闘記」も更新中!!